10月に捕って小川で、飼っていたカニです。

IMG_1408.jpg
メスガニの、甲羅をあけるとカニ子がよく詰まっていました。
これで、お酒は最高です。

IMG_1406.jpg
雨が降って気温が、少し下がったので山に行ってみると、とり忘れの
シイタケがほとんどでした。それでも次のシイタケが、芽を切っていました。
これから鍋の季節、原木シイタケ活躍しそうです。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

森の国戦国武者伝走

秋の四万十川

comment iconコメント

comment avater

アイハートブレイン

(広見川)とは、四万十川の支流かなにかですか?
四万十のブロ友さんも、(ツガニ)で飲み会していましたので。。。
同じ川かな?
この辺は、(川蟹)食べません、、昔、川が汚染されていて禁止になってから、あまり食べる習慣が無くなったようです。(毛ガニ、もずくガ二)と言いましたね。

2015/11/13 20:31

comment avater

わらび

いつもブログ見させていただいて、元気いただいています。
広見川は四万十川の支流です。合流地点まで、家より10分程です。
私たちの小さい頃と比べると,川は汚れて、ウナギ、アユ、カニ、エビは少なくなりました。
私も、定年をしてから川漁をしています。仲間たちと楽しんでしています。
今年より、ウナギ保護のため9月までとなりました。長く遊べるようにしたいものです。

2015/11/14 08:50

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://warabi1403.blog.fc2.com/tb.php/64-e397617e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)