ウナギ漁を始めて20日あまり、約3キロ獲れました。
水槽で飼っていましたが、今日初めてかば焼きをすることにしました。

DSCN0601.jpg
天然ウナギの特徴は、お腹が黄色く、あぶらがさっぱりしていて、皮が薄いのです。
それと大小様々です。
今日は10匹余り開きましたので、肝も焼きました。たれは自家製です。
いい感じに作れていたと思います。
飲んだ後の、ウナギの茶ずけ(できれば番茶)最高だと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

四国も梅雨入り

うなぎ漁、始めました。

comment iconコメント

comment avater

アイハート

香ばしい匂いが漂って来ますね~。

近ければね~、、、年金叩いて食べに行きたいくらいですよ。(笑)

2017/06/05 22:37

comment avater

warabi1403

アイハート様いつもありがとうございます。

ここ最近は、漁の調子もいいですよ。というのも毎日行かないで
2~3日沈めていて漁をしてせいかもしれません。
機会があれば、ぜひ天然ウナギ食べていただきたいものです。

2017/06/07 21:02

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://warabi1403.blog.fc2.com/tb.php/139-ea4e3022

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)