小雨の中、四万十川を下り、四万十市から足摺岬に行きました。
四万十川の河口付近にある、通称赤橋を渡って一路足摺岬へ。

DSCN0498.jpg
小雨のためか人影はまばらです。

DSCN0502.jpg
太平洋の黒潮を航海する、船を守る灯台も煙っています。

DSCN0500.jpg
DSCN0499.jpg
高知県は、偉人がたくさん輩出したところでもあります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お田植え

サクラ咲きました。

comment iconコメント

comment avater

アイハート

今日昼間、ラジオから(上方演芸)放送されていて、、
松野町からって言っていましたので、思わず(わらびさん)を思い出しました。
会場へ聞きに行っておられませんでしたか?(笑)

2017/04/08 22:55

comment avater

わらび

こんばんわ
どこで松野町って名前、呼ばれるかわからないですね。
愛媛県、20市町ありますが、いちばん小さい町で人口4000人くらいです。
そちらで町名が出るとは。ちなみに当日は、雪が降り積もり松山のご夫婦が
帰れなくなり、宿のほうに泊まられました。

2017/04/10 23:14

comment avater

アイハート

小さくて良く分からなかったのですが、、、
最後の銅像の方は(ジョン・万次郎さん)ですね?

凄い人ですよね~。
何度も何度も本を読みました。(椿と花水木)
そして、山本一力さんも高知の方ですね?
彼の書いている(ジョン・万次郎)も集めています。(まだ執筆中で)

そうそう、(南国土佐を後にして)のペギー葉山さんが亡くなられましたね。
土佐は、有名人が多いですね、おおらかな土地なんでしょうね。

2017/04/12 20:05

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://warabi1403.blog.fc2.com/tb.php/135-f6202d0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)