FC2ブログ


旅行会社のツアーで、田植えをしました圃場です。稲刈りツアーは応募人員が少なく
中止となりました。そのためGTメンバーでの稲刈りとなりました。

IMG_2270.jpg
IMG_2272.jpg
排水が悪い石垣のほうは、GTメンバーで手狩りをして。

IMG_2280.jpg
ほとんどは、機械の助けをかりました。
モミは、天日で干して籾摺りをします。収量も少ない貴重なお米です。
田植ツアーに来ていただいたお客様に、少しですがお送りします。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いもたき

きちみんか森の国(翌日)

comment iconコメント

comment avater

南の風

こんにちは ! ご無沙汰しています。
水の良い所は米が美味しいと言いますが、出来は良さそうですね。
私の地方でも棚田で早期米を栽培してる地域があり
集落総出で田植えや稲刈りをしてるそうです。
来年は今年以上の参加者になりますよう願っています。


2016/09/09 17:48

comment avater

わらび

こんにちは、いつもありがとうございます。
稲刈りのツアーは残念でした。残暑が、厳しかったせいもあるでしょうが
棚田の稲刈りだけでは、インパクトが弱いのかもしれません。
いいアイデアを会員で出し合って、なにかイベントが出来ればと思っています。
又よろしくお願いします。

2016/09/10 12:58

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://warabi1403.blog.fc2.com/tb.php/116-d836eab8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)