FC2ブログ


昨日、次回の稲刈りツアー打ち合わせを農家民宿あざみ野さんで行いました。
次回のツアーでは、新米を昔ながらの羽釜で炊いてみようと思い試してみました。  

IMG_2102.jpg
失敗です。私自身初めてで、思ったようにはできませんでした。
でも中は、どうにか食べることが出来ました。皆さんお世辞かもしれませんが、おいしいと言って食べていただきました。

IMG_2107.jpg
IMG_2111.jpg
IMG_2109.jpg
昼食は、あざみ野さんでおいしい料理をだしていただきました。
デザートは梅ジャム、完熟梅の甘煮とても感動しました。

IMG_2104.jpg
GTの事務局の福永さん(地域おこし協力隊}のテレビ取材もあり、にぎやかでした。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

泳げない魚

梅雨の晴れ間の、森の国ホテル

comment iconコメント

comment avater

南の風

今晩は ! 羽釜で炊いたご飯は美味しいですよね。
おこげは特別にそう思います。
画像を観ながら子供時代のご飯炊きを想い出しました。

2016/06/18 20:54

comment avater

わらび

今晩は、子供のころ祖母や、母親がおやつに炊き立てのご飯の
おこげに、塩を振ってくれました。おいしかったです。
いざ自分で炊いてみると、上手くできませんでした。
次回は、少しましなご飯が炊けると思います。
これから、一段と暑くなります。気を付けてお互い農作業がんばりましょう。

2016/06/18 21:38

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://warabi1403.blog.fc2.com/tb.php/106-37229dd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)