FC2ブログ


我が松野町には国指定の、河後森城跡があります。
戦乱の時代には、土佐(高知県)と伊予(愛媛県)との国境にあり重要な城でした。
戦国時代に思いをはせ、1チーム5人がアイデアをこらした段ボールの甲冑を身にまとい
リレー方式で走り抜けました。

DSCN0948.jpg
DSCN0947.jpg
会場は、道の駅虹の森で行われました。町内外より、多くの参加者がありました。

DSCN0955.jpg
DSCN0958.jpg
今年の冬は異常な寒さでしたが、ここ最近は暖かい日もあるようになりました。
大会参加者の皆さんも、少し春を感じられながら、走られたのではないでしょうか。
スポンサーサイト


2月5日から積もった雪、5日夜半からも積もり20センチ程に。
今年の最高の積雪。

DSCN0934.jpg
橋の上はもちろん、国道もバリバリに凍っています。

DSCN0935.jpg
DSCN0939.jpg
このように積もるのは、何年振りか。去年の日記を見ると、雨は降っているものの
晴れた日が多い。立春は過ぎたのに、春はいつ来るのだろうか?
早く、温かくなってほしい。




四万十川の上流、広見川。雪の朝の模様です。
今年、何回目の積雪でしょうか。4~5回目でしょうか。朝起きてみるとこのような状態に。

DSCN0931.jpg
今日は温度が下がっていないので、牡丹雪です。

DSCN0932.jpg
DSCN0928.jpg
宿に続く真土橋に雪はなく、とけていました。田圃はこのような状態で2~3センチの積もり方でしょうか。
豪雪地方の方々には、これくらいでと怒られそうですが。今年は特に、寒いようです。