先にも載せました同級生のまっつちゃんトマトのハウスです。
手入れも良くしていて、9月に苗を植えて翌年の7月まで収穫します。
ハウスの中は暖かく日中は太陽が出ていれば、Tシャツで過ごせます。

DSCN0156.jpg
DSCN0155.jpg
DSCN0160.jpg
もぎたてのトマト、色よし、つやよし、味よしです。

今年も、つたないブログを見ていただきありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。
皆様にとりましても、良い年でありますように。


DSCN0140.jpg
この度、奥内の棚田が、重要文化的景観に選定されました。
(奥内・棚田と農山村景観)です。

DSCN0145.jpg
DSCN0143.jpg
DSCN0135.jpg
冬の棚田も寒いですが、とても趣があります。
30年前には、かなり山深いところまで、棚田があったそうです。

DSCN0133.jpg
クレソンも自生していて  きれいな水が流れているからでしょう。


今日雨の中、森の国武者伝送大会が催されました。
DSCN0120.jpg
DSCN0116.jpg
号砲のもと、武者たちはスタートしました。甲冑は段ボールでチームで作っての
参加です。
残念なのは雨が降って、武者たちの甲冑が壊れていたこと。
晴天の下、走っていただきたかった。お天気にはかないません。

DSCN0125.jpg
森の国の、新町長です。先月28日から初当庁です。