IMG_2401.jpg
IMG_2403.jpg
今日は全体会議、会場を内子町の内子座にておこないました。

IMG_2400.jpg
3時間にわたる熱心な意見が出ました。中学生からも、GTに参加したいなど
発展的な意見も出ました。

IMG_2405.jpg
その後、昼食をしながら全国の方々との交流会でした。



本日、全国グリーン・ツーリズムネットワーク愛媛大会が県内8会場で開催されました。
我が町松野町も第3分科会を受け持ち、<この森を守る・この森を活かす・この森で生きる>
をテーマに四万十川源流 「国立公園滑床渓谷」でネーチャーガイドによる散策と
キャニオニングを行いました。
IMG_2381.jpg
IMG_2383.jpg森の国ホテルのネーチャーガイドの久保田さんが案内していただきました。
IMG_2389.jpg
ミズメと言うこの木の皮の匂い、サロンパスの匂いがしました。
60何年生きてきてそれも地元で知らないことが、いっつぱいある1日でした。


自宅から、15分余りで四万十川の赤橋です。松山からの、お客さんを案内して
きました。

IMG_2357.jpg
IMG_2354.jpg
IMG_2355.jpg
赤橋の元にある、いわき食堂に案内しました。  私はちゃんぽんをお客さんは
四万十うどんを注文しました。四万十うどんには、四万十川のあおさのり、じゃこてん
卵焼き、かまぼこ、そして川エビが入っていました。IMG_2358.jpg
穏やかに流れる四万十川です。ゆったりとした時間をすごしました。



松野中学校の学Pでピザ体験ということで、農家民宿やなせさんにお手伝いに行きました。

IMG_2333.jpg
こちらは、本格的なピザ釜

IMG_2340.jpg
IMG_2338.jpg
生徒さんは、トッピングして。お母さんたちはにぎやかに・・・・・IMG_2342.jpg
こちらの移動釜のほうも、上手く焼けました。